蓄えが無い時は- 颯清堂 至福と一緒

蓄えが無い時は

2023年1月23日月曜日

2023年 お香 旧暦新年 空間 経験 心の余裕 神仏 直感 直観

t f B! P L

昨日は、旧正月でした。

ここから2023年が、本格的に始まります。


ということで、この日に自宅でわずかながらお供え物を飾り、特別な「 気 」の良いお香を焚き、特別な「 気 」の良いお茶を頂き、旧暦新年のお祝いとある「 神様 」のご生誕を祝い、各「 神仏 」を含むすべてにご挨拶をし、昨年のお礼と本年も守って頂けるようにお願いしました。

新歴にも同じようなことをするのですが、少し簡易的にやっています。


それで旧歴の方はメインでやっていますので、ちょっとばかり凝っています。

何年もやっていますが、これをやると「 場( 空間 )」が強くて良い「 気 」で充満し、その恩恵を受け自分の心身にも「 気 」が満たされます。


これで今年も頑張れると思いますので、いろいろやっていくつもりです。

さて、それでは本題に入りますね。


前回「 蓄え 」と「 直感 」が結び付いて、結果的に良い方へ向かうと書きました。

ですが、良い「 蓄え 」が無い人や少ない人もいると思います。


そんな人は「 直観 」を使うといいのですが、これまでコツコツ鍛えて来なかった人には、ちょっと扱うのは難しいはずです。

そんな人は、取り合えず コレ をやってみてください。


重要な事や複雑な事に使うには、「 慣れ 」と「 経験 」が必要ですが、単純な事に使うならそれほど苦にならないと思います。

そして、続けることでコツをつかみ多方面で使っていくと、少しは「 流れ 」が良くなっていることを感じれるはずですよ。


それでも、なかなか良い方へ向かわない人には、やはり何らかの「 お助け 」を借りた方がいいかもしれません。

ただ「 依存 」しないようにだけは、気をつけましょう!


「 依存 」してしまうと、某団体の問題のようになってしまいますのでね。

ということで、近日中に「 貸出用千珠 」の特別販売第二弾を始めます。


第一弾では「 神仏 」の「 お助け 」として、ある種の「 気 」が入った「 符 」を付けました。

これは、どちらかというと「 後押し 」的な感じでした。


第二弾では「 千珠 」の特レベルの「 気 」と、同等の「 お香 」を付ける予定です。

これは、「 心の余裕 」的な感じになります。


どの方法でもいいので、うまく活用して今年を乗り切ってくださいね。

自己紹介

自分の写真
みなさんに、本当の自分へ近づくためのお手伝いをしています。

颯清堂からのお知らせ(Twitter)

堂主からのお知らせ(Twitter)

インスタグラム

souseidou_spot

Facebookページ登録

カウンター

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

ランキング

QooQ