直感で甦る- 颯清堂 至福と一緒


実は新年になって、突然に旧ブログ「 至福と深み 」が消され、アカウントが解約されていました。

ですから、過去約4年分の記事を見ることが出来なくなっていました。


サポートには連絡しましたがなかなか返信が来ないので、復帰できないかもしれずけっこうショックでした。

それで、その後も文章を変えながら数回サポートに連絡を入れても、まったく反応がなかったのですが、急に「 直感 」である一文が浮かび上がりました。


そこで、その一文を付け加え連絡したところ、2日後には返信が来たのですが内容をまとめると、「 ミスでした。復帰しました。すみませんでした。 」という具合でした。

まあ見事に復活はしましたが、一文が無かったら復活していたかどうか怪しいものです。


あと復帰してよかったものの、ここに残しておくのは危ないという判断で、早速バックアップを取っていつでも別ブログに復帰できるようにしておきました。

そして、本当は新年明けてからここのブログを始めようと思っていましたが、「 直感 」でなぜか昨年中に始めたほうがいいような気がして、急遽早めたんですよね。


それが結果的によかったようで、新年から最悪な状況にならず済みました。

さらには、この新しいブログの主旨を決めたのも「 直感 」によるものでした。


もともと、新しくするつもりでしたが何をメインにしようか探っていたとき、「 直感 」が働いて今まで書いてきたブログを総合的に活かす内容にする、ということになったのです。

他にもいくつかありますが、この「 直感 」を使う流れは、昨年から新しく切り替わったり始まったりする中で、年末に向かうほど増えていました。


多分、今年はその傾向がもっと濃くなるということだと思います。

それで、どうも単に新しくするのではなく「 今までの蓄え 」と「 直感 」が繋がって、結果的によい方へ向かいそうです。


それは、今まで積み重ねた「 経験 」や「 知識 」、「 想い 」や「 努力 」などだけではなく、物置などに片付けてあったものや使い古したものなども対象のようです。

とにかく、過去から現在まで蓄積された「 宝 」が力を得て、新たに甦るみたいな感じだと思います。


ですから、まずは自分が持っている「 宝 」のほうを、先に探してみるといいかもしれません。

その後は、その「 宝 」をどう活かすか「 直感 」が働けば、いい感じに結び付くかもしれないですよ。


もちろん、「 不誠実 」な「 蓄え 」では「 宝 」にはなりませんので、お間違えのないようにしてくださいね。


自己紹介

自分の写真
みなさんに、本当の自分へ近づくためのお手伝いをしています。

颯清堂からのお知らせ(Twitter)

堂主からのお知らせ(Twitter)

インスタグラム

souseidou_spot

Facebookページ登録

カウンター

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

ランキング

QooQ