最近、気の良いパワーストーンのブレスレットが、いくつか手元に集まって来ています。
前回のブログに載せたブレスレットの写真も、そのひとつです。
写真から、けっこう「 気 」が溢れていましたが感じられたでしょうか?
元々、ブレスレットは流通量が多かったり個体差が激しかったりするので、気が良いのを探すのは大変になります。
また人気のものや希少性のあるものは、それなりに高値だったりすぐ売り切れたりして、手に入れるのが更に大変です。
それで、今回手元に来たものはあまり流通しない希少性のあるもので、気のレベルが特に良いものがいくつかありました。
また、それらは販売終了した特別な組み合わせの千珠である、「 三特珠 」の「 到 」の中の2つと同種のものです。
ブレスレットでずっと探していたものが連続で見つかり、とてもラッキーだと思います。
さらにラッキーなことに、「 第8チャクラ 」の働きのあるものも多くありました。
一般的には「 チャクラ 」は、第1から第7までで説明されています。
それ以上のチャクラ( 第13や第15、またはそれ以上 )の説明をしているところも、探せば少しはある状態です。
颯清堂では第8を最終としており、働きは「 清浄 」と説明しています。
なぜかというと「 人 」を抜けた場にあり、「 気( エネルギー )」の「 源( みなもと )」の門というような感じがするからです。
源といえば、不浄の無い清らかで澄み渡った場を指す「 清浄 」という表現が、よく使われたりしています。
つまり、その門の先に「 清浄 」という領域が拡がっているのです。
その領域には「 神仏 」なども関係しますが、それはまだ浅い部分であり「 神仏 」などを超えたさらに深い部分があります。
私たちは「 人 」として幸せになるためには、いろいろ駆使していかなければなりません。
その際に、有効とされているひとつが「 直観( 第7チャクラ )」です。
ですが「 人 」を超えた真の幸せは、そこに留まっていては掴めません。
その為にも、「 清浄( 第8チャクラ )」の門を大きく開いていく( 活性させていく )必要があります。
これは、「 本質 」に近づいていくことと同等です。
大きな流れは、そこへ導こうとしています。
最近、世の中の流れが前に進み始めているのは、いろいろな事象からも感じとれるのではないでしょうか?
ただ事象の浅い部分に囚われることなく、深い部分をよく観るようにして「 本質 」に沿って歩めるようにして行ってくださいね。


0 件のコメント:
コメントを投稿